SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

【集中放送おめでとう企画】第2シーズンエピソード一言評を書いてみた 7/23(月・深夜)放送分 [エピソードの感想]

深夜アンコール放送(集中放送)おめでとさん企画第2回です。

7月23日(月・深夜)放送分のエピソード一言評です。


2007年7月23日(月)深夜【火曜午前】1時30分~1時54分
第29話「ビーチボーイズがやってきた」(Beach Boy Bingo)

<リピート率>
★★☆
<一言評>
ダニーが良いですねこの話。ひとりグッドバイブレーションとか、既に締めてる自分のネクタイにアイロンをかけるあたりとか。ビーチバターのカセットの行き着く先もおかしかったですね。ビーチ・ボーイズ&タナー家のセッションはもうね、最高ですよね。ミシェルは誰んとこに預けてもらってるのかしらとか余計な事も考えましたけど。

ビーチ・ボーイズファンにはたまらないエピソードだと思います。フルメンバー(故・デニス・ウィルソン除く)出演してますし。ロックファンのお知り合いがいましたらぜひ「7月23日深夜、1時半、フルハウス、観れ」と耳打ちして教えてあげましょう。


 

2007年7月23日(月)深夜【火曜午前】1時54分~2時18分
第30話「まん中はもうイヤ!」(Middle Age Crazy)

<リピート率>
★★☆
<一言評>
これほんとステフ可哀想だなぁと思ってしまう一本。ヘッドホンミシェルさんの「おまえがしゅきーだいしゅきー」は稀代のロックシンガー・矢沢永吉を彷彿とさせますね。しないか。ハリー・タキヤマくんも出てるのでハリーファン必見(笑)



2007年7月23日(月)深夜【火曜午前】2時18分~2時42分
第31話「タナー家は大洪水」(Triple Date)

<リピート率>
★★★
<一言評>
これはよく観てるなぁ。タナー家全員が良い感じに動き回ってて、お気に入りの一本です。

ステフ「ハーイ、あたしステファニー・タナー。この2階に住んでます」
ダニー「それじゃ、ずーと2階に住んでれば?」

が何故か年を経る毎によりウケるんですけど何故。あ、この後にステフが歌うんですけど何故かDVD版では日本語吹き替えはカットされてます。大谷育江さんの歌をちゃんと聴きたい!保存したい!て方は録画必見です。

ジョーイ「君たち、わんぱくデニスの観過ぎじゃないの?」て台詞もね、好きですね。

ゾーイ(ジョーイではない)のね、「ジミヘンは本物のアーティストだったわ!」って台詞の後、あれ何て言ってるんでしょう。「悲劇的な衣装に身をくるんで死んだのよ!」って言ってるの?



2007年7月23日(月)深夜【火曜午前】2時42分~3時06分
第32話「愛は霧の中!」(Fogged In)

<リピート率>
★★★
<一言評>
この話は良い話ですね。アカデミー脚本賞最有力って感じ。(やる気のカケラも伝わってこない評)
ニック&アイリーンのケンカのいきさつから、ジェシーが大事な事を学んだっていう図式が非常に良いですね。「大事な事を学んだ」って書くあたりがすっごい簡潔というか、適当というか、小学生の作文みたいですけど。こんなんじゃ感動が伝わらない!オーソレミーヨ!(意味が分かりません)

カサーデパンケーキ・オレ!のノーカットバージョンを聴きたいのは私だけではないはずです。

そういえばステフに馬乗りになってもらうのをせがむミシェル、吹き替えで聴くと「お馬!」が「ホンマ?!」に聴こえてミシェルどうして突然関西人に?て最初思いました。

ステフ「あんたがやりたい事なんでもしてあげるから」
ミシェル「ホンマ?!」

しかも会話としても成立してるし。空耳~ア~ワ~♪(ヒロシ&ミドリ)

エンディングは泣いちゃいますね。うん。前半は適当さ漂う評ですけど、ほんとにこの話は好きなんですよ。うん。感動したよ。うん。何かこう書きすぎると逆に信じてもらえないような気もするけど。


いかがでしょう。

「良かったよ」

嬉しいっ!

注:)自作自演です。

↓第2シーズンDVDでそろえたい方はこっちをどうぞ。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓本日発売!第5シーズンDVDです。

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。