SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

【集中放送おめでとう企画】第2シーズンエピソード一言評を書いてみた 7/24(火・深夜)放送分 [エピソードの感想]

企画第3回です。

「一言評にしては評が長過ぎ」

という声が今にも聞こえてきそうですが、しょうがない。それはしょうがない事なんだよ。だって考えてもみてみ?人生はしょうがない事ばかりじゃない。段ボールきざんで肉まんの具にしちゃう(MADE IN CHINA)とかさ。うんうん。ってそれ容認しちゃダメだよ!イヤだよ!段ボール肉まん!麒麟の田村さんじゃないんだから!どうなのよ段ボール肉まん。作った人も一体どう釈明したのかね。

多分、こんな釈明したんじゃないのかしら。

「みんな、段ボール肉まん段ボール肉まんいうとるけど、肉まんだけに、わしの事を、憎まんでくれ」

わっはっは。ってつまんねーよ!(号泣)

追記:)
結局段ボール肉まんはやらせだったそうですね。

 

変な前書きですが、これでもまだついてってる人いるのかね。もしいたら、Oh, Oh, PUT YOUR HANDS UP!(イメージ:洋楽の歌手のライブ)いやいや、本当に両手挙げなくっていいですよ純粋な方。こんな変な人の言う事なんて聞いちゃダメです。何がOh, Oh,や。オットセイか。

そんじゃ、本題行きましょうか。ヘイヘイ。

追記:)
すみません、麒麟の田村さんと川島さん、書き間違えてしまいました。川島さんはええ声の人の方ですね。



2007年7月24日(火)深夜【水曜午前】1時30分~1時54分
第33話「パパ3人お仕事中!」(Working Mothers)

<リピート率>
★★☆
<一言評>
ミツバチクラブの服って可愛いよね。いつも思うこのエピソード観るたび(倒置法?)やっぱり第2シーズンのダニーはおもろいなぁと思いましたダニー版空手付きプレスリー観ると。また倒置法。

結局マラテスタさんは、ジェシー&ジョーイ&ダニーの3人は一体どういう関係なんだと思ってるんでしょうね。まぁ確かに、ハタから観たら説明してくれない限り「え?あの女の子たちは誰の子ども?それぞれ1人ずつ持ち寄ってんの?」て誤解してしまいそうですし。



2007年7月24日(火)深夜【水曜午前】1時54分~2時18分
第34話「20年前の誓約書」(Pal Joey)

<リピート率>
★☆☆
<一言評>
チビジェシー&ダニー&ジョーイが見ものですね。「あの子ども(チビジェシー)からああに(成人ジェシー)成長するのか。途中からかっこよく育って良かったな!」と子役の子に超失礼な事を考えてしまいました。あの先生の着てる服、レトロで可愛いなと思いました。ちなみにフルハウス観てて一番変な服と思った服は第6シーズン「ステフの反乱」でベッキーが着てた服。あの服は、マジでありえないと思いました。私がジェシーだったら絶対注意するのに。「ベッキー、君の事愛してるけどその服は絶対変」て。

ハリーくんがD.J.に惚れたり、あ今思い出してみるとやっぱりおもろかったですねあの話。もうちょっとリピートすっか。



2007年7月24日(火)深夜【水曜午前】2時18分~2時42分
第35話「娘の先生は情熱的」(El Problema Grande de D.J.)

<リピート率>
★★★
<一言評>
この話好きですねぇ。やっぱりダニー好きなんだろうね私は。でもタナー家みんな、愛してるよ!愛してるよ!D.J.!(by.スティーブ)

ピザの作り方を先生に教えているダニーを見て、「最初から強気でいってるみたいね」てD.J.が感心するところとか、「え?ソファはエル・ソファ?僕でもA取れそう」と素で言うダニーとか、うん笑っちゃいましたね。でも一番はやはり、「そんな、鬼とキスしたみたいに言わなくていいのに」(by.ダニー)ですね。

ミシェルのCMデビューに至るまでの道のりも良かったですね。ありゃ反則なくらい可愛いぞ。「いないないば?」でしょ、「おいちいポンポンうれちい」でしょ、「ヘイベイビー」でしょ、「サインはダメ。ミス・タナーは字が書けないの」でしょ、萌えポイントありすぎですね。最後、ジョーイ萌えかよ。



2007年7月24日(火)深夜【水曜午前】2時42分~3時06分
第36話「ママの思い出」(Goodbye, Mr. Bear)

<リピート率>
★★★
<一言評>
くま太郎初登場の回でしょうか?前から出てたっけくま太郎。それはともかく、ステフ曰くタナー家の親戚らしいくま太郎はタナー家の親戚にしては名前が何とも日本的というか。Mr.ベアーをくま太郎と訳す、この法則に則れば、ダニー・タナーはさしずめ松岡修造ってとこですね。どこがさしずめだ。

ところで私は、

ステフ「おじさん疑ったりなんかしてごめんね」
ジョーイ「いいんだよ。くま太郎が戻れば言う事なしだ」
ジェシー「イエーイ!」

このシーン観たとき、ジョーイって何て良い人なんだろうと思いました。

亡くなったママの話題が出てくるエピソードとして、これはフルハウスファン必見の一本だと思います。


ジェシーって第2シーズンのときが髪型もちょうど良くて、最高にかっこいいと思うんですが何でか私はジェシーのかっこよさになかなか気づいてなかったんですよ。一緒に観てた家族が

「この人、こんな30分のドラマに出てる割にはむちゃくちゃかっこよくないか?!」

て。

そんで、あそうなのかジェシーってかっこいいのかって初めて認識しました。

どうして気づかなかったのかしら。

いつもそばにいると(≒ヘビーローテーションしてると)気づかないものなのかしら。そばにいると、っていうかブラウン管越しなんだけど。

↓第2シーズンのDVDはこちらです。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓第5シーズン本日発売!

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。