SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

【集中放送おめでとう企画】第2シーズンエピソード一言評を書いてみた 7/22(日・深夜)放送分 [エピソードの感想]

タイトルそのまんまです。

せっかくなので(何がせっかくなのか分かりませんが)NHK公式フルハウスサイトで発表されたタイムスケジュールから、エピソードタイトル&オンエア時刻を引用しーの、それに私が一言評書きーの、かいーの、したいと思います。かいーのはしません。昨日お風呂入ったから。今思ったんですが私が一番好きな間寛平さんのギャグで、ぷんすかぷんすか怒った後で突然態度を豹変し、相手に擦り寄って「・・・きつく言ってごめんね♪」ていうやつ、あれ、もしかして、ツンデレのはしり?

あれ、何の話してたんだっけ?

フルハウスの話でしたね。

そうですね一言評の他にも、「リピート率」も付記したいと思います。私管理人個人が、このエピソードあのエピソードをよくリピートするのかしないのかの率を三ツ星★★★評価でお教えしたいと思います。つまり、星の数が多いほどよくリピートしているって事ですね。

それじゃあレッツラドン!

注:)
ネタバレあるような気もするしないような気もするし。純粋に、予備知識なしでアンコール放送を観たい方はここから先はご遠慮頂いた方がいいです。でも読んだら読んだで「わ!何だか面白そう!わくわく!」て思うかもしれないし。人生は一回こっきり!自分の選択を信じよう!


2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】1時00分~1時24分
第23話「ジェシーの断髪式」(Cutting It Close) (第2シリーズ)

<リピート率>
★☆☆
<一言評>
個人的にはジェシーの長髪は好きではないので、ステフが誤ってジェシーの髪切ったの観たときは「ステフ、グッジョブ!」て思ったものだ。

 

2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】1時24分~1時48分
第24話「D.J.の隣人戦争」(Tanner vs. Gibbler)

<リピート率>
★☆☆
<一言評>
登場人物同士がケンカする話はあまり好きではないので(第4シーズン「さらば親友」とか)この話もリピート低めです。でもキミーのびっくりパーティに登場したときのステフが超可愛いなって思いました。

 

2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】1時48分~2時12分
第25話「パパは3人!」(Jingle Hell)

<リピート率>
★☆☆
<一言評>
にゃんわ、にゃんわって歌がすごい耳に付くので、私がクライアントだったら採用すると思うんだけどなぁ。ステフのボーイフレンドのハリー・タキヤマ(日系人)も登場します。あと、ミシェルのトイレデビューの話でもあるか。


 

2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】2時12分~2時36分
第26話「父の夢 息子の夢」(It's Not My Job)

<リピート率>
★★★
<一言評>
この話は好きです。ジェシーの転機、サイドストーリーでステフの歯医者克服話、うまくできてると思います。ジェシーのパパニックとママのアイリーンも出てきます。好きだなぁジェシーのパパ&ママ。第2シーズンはよく出てきてくれたんですが、第4シーズンのジェシーの結婚式を最後に出てきてくれなくなりました。第3シーズンは全然出なかった。寂しい。

あと、アイリーンママの台詞の中に出てきた「マルチェロ・マストロヤンニ」とはイタリアの名優さんです。これまたイタリアの大女優ソフィア・ローレンとのコンビを組んで出演した映画数本(「ひまわり」「昨日・今日・明日」など)が有名です。アイリーンはイタリア系らしいので、それでマストロヤンニの名を挙げたんでしょうね。



2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】2時36分~3時00分
第27話「D.J.が馬主に!?」(D.J.'s Very First Horse)

<リピート率>
★★☆
<一言評>
D.J.がキミーに「馬が飼える、馬が飼える」と洗脳するあたりとか、ダニーが馬を見た瞬間の顔が好きですね。これもそこそこリピートしてるなぁ。しかしこの話のステフを観てると、ステフはやはりピアスをしてるんじゃないのかという疑問に苛まれてしまいます。
ダニー「ピアスは中学に入ってから」(第6シーズン「ステフの反乱」より)

あと、ジョーイが家の中でミシェルをおもちゃの車に乗せて走らせてるところもお気に入りですね。


 

2007年7月22日(日)深夜【月曜午前】3時00分~3時24分
第28話「タナー家の家族会議」(Joey Gets Tough)

<リピート率>
★★★
<一言評>
この話、家族で観たとき「ステフのうさぎの鼻が可愛い」だの「ステフのティファニーの踊りが可愛い」だのステフ大好評でした。うちの家族はステフ大好きです。確かに、可愛かったですね。私はジョーイがダニーが帰ってきたと気づいた瞬間の「(ハッ!)Don't Think We're Alone Now...」(歌詞翻訳:やっと二人っきりになれたわ)がすごく好きです。あと、ダニーの「都会の仕事にバイバ~イ」とかね。あれは日本語吹き替えの方が好きです。


次回以降はまた別の記事にて。

↓第2シーズン、DVDで揃えたいのならこちらで!でも生のフルハウスも良いのよねぇ。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓いつのまにやら明日発売。第5シーズンDVDです。

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。