SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

エルヴィスのそっくりさんはやっぱり本業もエルヴィスのそっくりさんだった [フルハウス準レギュラー他]

本日放送の「悪あがきジェシー」で、ジェシーを諭したエルヴィス・プレスリーのそっくりさん(?)を演じた俳優さん(?)、本業もエルヴィスのそっくりさんなんだそうです。

そして数々のドラマでエルヴィス役を演じたのだとか・・・・

↓こちらは本物のエルヴィス・プレスリーさん。

エルヴィス・グレイテスト・ヒット・ストーリー

エルヴィス・グレイテスト・ヒット・ストーリー

  • アーティスト: エルヴィス・プレスリー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD


今回のエピソードの原題"The King and I"で思い出すのは、ブロードウェイミュージカルの巨匠ロジャース&ハマースタイン製作のミュージカル映画「王様と私」(1956年度作品。デボラ・カー&ユル・ブリンナー主演)ですね。原題も同じく"The King and I"でした。近年、ジョディ・フォスター主演でリメイクもされましたね。実際にタイ・バンコクの王室に家庭教師として招かれたイギリス人女性が書き残した手記を元にマーガレット・ランドンが著した小説を映画化にした作品が「アンナとシャム王」(1946年)で、「王様と私」はそれにミュージカルの要素を加えたリメイク作品だったのだそうです。

「王様と私」はもうだいぶ昔にビデオで観ましたが・・・ユル・ブリンナー演じるバンコクの王様の頑固っぷりが今回のジェシーに通ずるものがあって、"The King and I"というタイトルが採用されたのかしらと思いました。

↓本日放送「悪あがきジェシー」収録!第5シーズンDVD予約受付中!

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。