SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

海外ドラマ「ブロッサム」がアメリカにてDVD化決定! [海外ドラマネタ]

その昔・・・いつになるのか・・・・・NHK教育で放送されていた海外ドラマ「ブロッサム」が、アメリカでDVD発売される事が決定しました。

↓第1シーズンと第2シーズンがセットになったDVD-BOXの模様。アマゾンでは現在のところ5000円台で発売中。2009年1月27日発売。

Blossom: Season 1 & 2 (6pc) (Slim)

Blossom: Season 1 & 2 (6pc) (Slim)

  • 出版社/メーカー: Shout Factory Theatr
  • メディア: DVD


とっても懐かしいね。

昔、月曜の6時25分から放送されていたなぁ。天才てれびくんの後に放送されていました。(今、天てれの放送時刻変わってますね)

「ブロッサムってどんなドラマだったっけ?かすかに覚えているような・・・・」

という方はこちらの「ブロッサム」オープニングテーマのクリップをどうぞ。

なっなつかしすぎるーー!

あのブロッサムのお兄ちゃん、かっこいいね。

そういえばブロッサムの話を友達としていたとき、「どんなドラマだったっけ?」ときかれたら「主人公がピアノの上に乗って踊ってるオープニングのドラマ」といつも答えていた事を思い出しました。

 

アメリカ盤DVDは残念ながら日本語吹き替えも日本語字幕も入っていないという点と、リージョン1のDVDなので日本のDVDプレイヤーでは再生ができないという点があります。

リージョンフリーDVDプレイヤーをお持ちか、DVD再生の際のパソコンの設定を「リージョン1」にするしか方法がないみたいです。(なお、パソコンのリージョン設定を変更の際は、回数制限があるので要注意。数回ぐらいしかリージョンは変更できません。回数制限を超えると、一番最後に変更したリージョンがパソコンに固定されます)

アメリカ盤DVDは安価なので、リージョン1のDVDを観られる環境にある方で日本語吹き替えや日本語字幕は別に必要ないという方にはうってつけです。

ちなみに、フルハウスのアメリカ盤DVDは日本のプレイヤーでも何故か再生できます。リージョン1と書かれているのに、実はリージョンフリーなのかな?私はアメリカ盤DVDは第6シーズンまで持ってるのですが、再生できました。

↓フルハウスのアメリカ盤DVDコンプリートDVD-BOX(日本語吹き替え&日本語字幕はないです)

Full House: Complete Series Collection (32pc)

Full House: Complete Series Collection (32pc)

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: DVD


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。