SSブログ

フルハウスで使われた音楽を聴こう。フルハウス・MP3ミュージックストア
iTunes(パソコン版)上のプレイリスト。フルハウスiMix(プレイリスト)

「ステフの先手必勝」に出てきたスティーブ・アーカイルは一体何者なのか [フルハウス準レギュラー他]

先日NHK教育でも放送された第4シーズン「ステフの先手必勝」にゲスト出演したスティーブ・アーカイルという名の少年を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。

彼が玄関に登場するや拍手喝采でしたよね。

「フルハウス」の世界では大拍手で迎えられるゲストスターはほぼ間違いなくアメリカでは超有名人・大物スターであるのでそう、スティーブ君はアメリカでは有名な子役俳優だったのです。

そもそもスティーブ・アーカイルというキャラクターはアメリカで「フルハウス」と同じテレビ局(ABC)で放送されたシットコム"Familly Matters"の登場人物だったのです。それで、そのキャラクターのまま「フルハウス」におじゃましてきたという事ですね。

ちなみにスティーブ・アーカイルを演じた男の子の名前はJaleel Whiteさん。「フルハウス」にゲスト出演した当時は15歳でした。現在は30歳ぐらいだと思います。

"Familly Matters"はアメリカではロングランヒットとなったシットコムで、1989年から1998年まで放送されました。「フルハウス」と並んでABCの看板番組となったのでした。だから観客から割れんばかりの拍手で迎えられたのでした~

そうそう、"Familly Matters"の主題歌はジェシー・フレデリックが歌う"As Days go by"という曲だったのだそうです!「フルハウス」の主題歌もジェシー・フレデリックが歌っていますが、"Familly Matters"でも主題歌担当だったんですね。

↓現在廃盤となっていますが「フルハウス」と"Familly Matters"のテーマソング収録。

Television's Greatest Hits, Vol.7: Cable Ready

Television's Greatest Hits, Vol.7: Cable Ready

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 1996/11/05
  • メディア: CD

おまけ
"Familly Matters"のスチール写真(スティーブ・アーカイル君の写真)
 「フルハウス」に登場したときとまったく同じいでたち!

↓スティーブ・アーカイル君がステフにみんなに笑われる前にこっちからみんなを笑わせちゃえ!とレクチャーする「ステフの先手必勝」収録。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

DVD-BOXとソフトシェルはどう違うのかなぁ?DVD-BOXとソフトシェルの比較記事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。